スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まごまごしてる間に孫が生まれそう 

久々の更新です。
なんかしら雑用に追われる日々でありますが、屋上ガーデンのキュウリは
雑草にも負けず成長しております、沖縄でモウイと呼ばれてるキュウリです。
色づいてきましたので収穫も近いですね。
P1220119.jpg

はなし変わって
今私は焦っています、何故かって息子の子が今月生まれるそうです。
私は勝手に11月の中旬以降に生まれるものだと勘違いをしておりました。

その孫は私には実感はないのですが初孫になります、産院から出る時は手編みの
ドレスをと考えていてそろそろ毛糸を買ってと色々考えていました。
もっと早くからすればいいのにと思うのですが、毛糸を触る気候ではないのです。
涼しくなるのを待って一気に編みあげるつもりでした。

3,4日まえお嫁さんのお母さんに御里帰りのお願いの電話を入れ
私の勘違い発覚、ひぇ~って感じでした。自分のドジさに言葉も出ない…

こんなドジはいつになったら治るんでしょうか?(生まれつきですから治らない)
そうですか、そうですね。

という訳で昨日から編みはじめましたが、カギ編みをするのは小学校以来です。
ずっと棒編みで編んできましたので、今回間に合うかだんだん自信が無くなってきました。
編むのを止めようかとも思ったのですが、徹夜でもすればイケるかなと


そしてあえてブログで編みますよ~と公表、途中で放棄しないようにです。
P1220124.jpg

仕上がりのデザイン
P1220123.jpg

という状況なので仕上げるまではブログ更新出来ないでしょうが
一生懸命夜なべしてガンバリます。
皆さん、応援(笑)宜しくです。

これから午後は仕事です、休みたい気分です トホホ
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 10:55 ] 家族 | TB(0) | CM(18)
産後1週間で退院でしょうか?
子供用は小さいから大丈夫ですよ~間に合いますよ~^^
お嫁さん頑張れ~~!

う~ん私もまごまごした~~い><
[ 2011/10/22 11:43 ] [ 編集 ]
編み始め、とてもきれいな模様ですね。
初孫それはそれは楽しみなことでしょう。
うちの孫は二人で男の子です。小学6年と4年です。
すぐ大きくなってしまいます。

頑張ってください。
またお孫さん誕生のお話、楽しみにしています。
[ 2011/10/22 18:56 ] [ 編集 ]
初孫の誕生ですか?
おめでとうございます。

忙しくて大変でしょうが
頑張ってくださいね。
[ 2011/10/22 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは、

初孫さんですか~、

おめでとうございます~、

頑張って編まれ、お疲れの出ませんように。

[ 2011/10/22 23:37 ] [ 編集 ]
何と羨ましい、初孫さんですか!良いですね。
きっと生まれたらメロメロかも知れないですね。
お孫さんは沖縄ではないのですね。沖縄で毛糸とか使うことがあるのですか?
暖かい県だと思っていたので、すみません(笑)
[ 2011/10/23 23:14 ] [ 編集 ]
うわぁ~お孫さん生まれるなんて素敵~!!
おめでとうございます!

楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように!!
[ 2011/10/24 00:33 ] [ 編集 ]
こういうのを、「おくるみ」って言うのかな?
楽しみですね(*^_^*)
今のおばあちゃんは、みなさん若くて
おばあちゃんって呼ぶにはちょっとまだ早い
ってカンジの人が多いですね。
そのせいか、別の呼び名で呼んでいるって
お孫さんも多いようです。
はるさーメイさんは、なんて呼ばれるんでしょうね~(*^_^*)

[ 2011/10/24 18:49 ] [ 編集 ]
お孫さんですかv-511
私の知人は酒飲みで、
あぐらをかいて、
お孫さんを左のひざにかかえて、
「初孫」という美味しいお酒を右手(ひざ)に、
記念写真を撮ってました。
ぜひ、ブログでも公開してほしいです。
(作られているおくるみが間に合いますように)
[ 2011/10/28 17:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
なせば成るできっとステキなプレゼントが編み上がりますよ。なにせ全国の「はるさーメイ」ファンが応援してますから・・・

[ 2011/10/29 17:10 ] [ 編集 ]
おはようございます みのかさこさん

長い間、お返事も書けなくて失礼しましたが、昨日無事に
郵送する事ができました。

>子供用は小さいから大丈夫ですよ~間に合いますよ~^^

というお言葉に背中を押してもらって頑張る事ができました。
本当にありがとうございました。

[ 2011/11/04 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます

>編みはじめ、とてもきれいな模様ですね。

がどうなるやらと心配でしたが、なんとか形になりました。
はるるさん他皆さんの応援でなんとか頑張る事が出来たんだと
感謝しています、ありがとうございました。

お孫さんお二人なんですね、お婆同志の話 これから楽しみです。
[ 2011/11/04 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございます

応援のお力でなんとかおくるみを仕上げる事ができました。
本当にありがとうございました。

今は肩の荷がおりて燃え尽き症候群状態(笑)ですが、
ぼちぼちガーデニングもやっていこかと思ってます。
これからもヨロシク!
[ 2011/11/04 09:19 ] [ 編集 ]
おはようございます

> 頑張って編まれ、お疲れの出ませんように。

と心配していただいたのに、途中で具合を悪くしてしまいました(笑)
仕事が忙しいシーズンに入ってしまい、疲れが出てしまいました。
それで夜更かしはやめて、昼間の空いた時間で仕上げる事ができ
よかったです。これからも色々お世話(笑)お願いします。
[ 2011/11/04 09:25 ] [ 編集 ]
おはようございます

予定日は先月末らしいですが、まだ生まれてません。
私の為にお腹の中でゆっくりしてるのかしら(笑)

misachi68さんのおかげでガンバることが出来、なんとか仕上げる事が
できました。応援ありがとうございました。

[ 2011/11/04 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます はなさん

そですね、わたしも自分ではおばあちゃんではないと思っています。
が直におばあちゃんと呼ばれる事が嬉しいくなるらしい…

フ ク ザ ツ です。

メイちゃんにしようかしら(笑)

応援メッセージ、ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。
[ 2011/11/04 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます アンドレさん

応援していただいたお陰で、無事に仕上げる事ができました。
ありがとうございました。

おくるみ退院の時には着てくれると思いますが、最近暖かいのでちょっと
気になります。

これからもヨロシクお願いします。
[ 2011/11/04 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます

最上級の応援していただいたばあばさま
お陰さまでなんとか仕上げる事ができました。
ほんとにありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします。
[ 2011/11/04 09:47 ] [ 編集 ]
おはようございます

初孫です。なんか変な気持ちです、嬉しいような恥ずかしいような(笑

孫は名古屋の生まれになりますが、名古屋弁使うんですかね。

沖縄の冬、寒い日もあるんですよ。風が強い日が多いので体感気温が実際より
低い日があります。旅行でいらしたお客様は以外な冷たさにびっくりされることも
多々あります。もちろん毛糸のセーターも必要です。
が反対に車にクーラーということも…

風がなければポカポカで暖かいところです。
[ 2011/11/04 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。