 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おくるみ、無事仕上がりました。 

P1220194.jpg

応援メッセージを下さった皆様のおかげで、無事に
おくるみを仕上げ、昨日郵送する事ができました。

ちなみに私のかわいい初孫はまだ生まれておりません、
そろそろらしいのですが、初産なんで予定日がずれこんでるみたいです。
お嫁さんは元気で調子もよく、落ち着いててすごく頼れるお母さんって感じで
初めてのお産なのに「いい母ちゃん」って雰囲気がこちらまで漂って
安心してまかせられます(笑)。


今回、久々に編み物をして痛感したことがいくつかありました。

一つ目 もう 若くないなと… 視力の衰えに苦労しました。
    若い頃になんでもなかった事が、ツライ!
    メガネを掛けなきゃ何もできないなんて ツライ!

二つ目 やはり私はドジでした。
    2着ぶんくらい編んだと思います。
    とにかく間に合わせようという気持ちが先走り、何回も解くことに。
    
    網目模様は本どうりに編めたのですが、ギャザーを寄せるべき処をそのまんま、
    型紙通りの形に編みあげてしまったこと、ため息がでました。

三つ目 無理のきかない年齢になったんだなあと…
    3,4日の夜更かしでダウンしてしまいました。
    それからは反省し、昼間の空いた時間と夜は12時まで 


毛糸のサイズが微妙に違い、本どうりにはなりませんでしたが何とか形は出来たかなと
カギ編みをするのは久々でしたが、「やれば出来るじゃん」仕上げの出来不出来は別として(笑)


それと、ただ暑かったです、沖縄で今の時期毛糸を触るのは…
なるべく肌にくっつけないように編みあげました。
テレビのニュースで本州の方も暖かいと言ってたので少し
気になるところです。
退院する頃はこのおくるみがちょうどいい季節になる事を
願ってるはるさーです。


P1220191.jpg
このソックスのデザインは完全自己流です。
赤ちゃんのかわいい足を想像しながら編んでました。


P1220127.jpg P1220129.jpg P1220146.jpg 

P1220187.jpg   P1220193.jpg



我が家のダンナ様へ

家事も放りだしての2週間近く、ご協力ありがとうございました。
ダウンした時も嫌な顔もせず、おかゆを作ってくれて嬉しかったです。






[ 2011/11/04 11:16 ] 家族 | TB(0) | CM(20)
おくるみ、
無事完成お疲れ様でした。
大作ですね。
あとは、お孫さんが無事に誕生されることを祈るのみ。
暖かな東京から無事出産を祈念しています。
[ 2011/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
立派なものが出来ました。
私もほっとしました。
いくつか痛感されたことがお有りだとか、私は日々痛感していますよ。
ソックスもかわいい。
無事に出産されますように。
[ 2011/11/04 20:36 ] [ 編集 ]
おくるみ、とってもかわいいですね。
お疲れ様でした。
お体は大丈夫でしょうか?

こんなに愛の詰まったおくるみに包まれる
赤ちゃんは幸せですね。

赤ちゃ~ん、みんな待ってるよ~。
[ 2011/11/04 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは、

可愛いの仕上がりましたね、

お疲れ様です、

間にあって良かった~、

こちらまで、手に汗かきましたで~。
[ 2011/11/04 23:47 ] [ 編集 ]
ステキな腕をお持ちだ事
羨ましいですね~

このドレスとくつしたを身につけられるお孫さんは幸せ
そして、プレゼントできるメイさんも幸せ

がんばっているメイさんを眺めながら
古酒で一杯やっておられた旦那様も幸せ
[ 2011/11/05 12:21 ] [ 編集 ]
可愛いおくるみの完成おめでとうございます。 
2週間で仕上げるの大変だったと思いますが、
かわいいお孫さんのお顔を見たら吹き飛ぶんでしょうね~
これから楽しみですね♪

初めまして。。なのですが
とっても可愛かったのでコメントさせてもらいました(^人^)
[ 2011/11/05 16:08 ] [ 編集 ]
素晴らしい出来栄えですね。

お孫さんの健やかな成長お祈りいたします。

はるさーメイさんも
ゆっくりお休み下さい(笑
[ 2011/11/05 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは アンドレさん

嬉しい元気の出るコメント、安産祈念まで…
ほんとにありがとうございました。

お陰さまで疲れもふっとんで、今日も元気いっぱい仕事してきましたよ。

明日は仕事も休みです。アンドレさんとこにもゆっくり遊びに行けます。

[ 2011/11/05 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは はるるさん

> 立派なものが出来ました。
> 私もほっとしました。

ほんとに心配させてしまったんですね、申し訳もありません(笑)
仕事しながらの2週間足らずはちょっときつかったです。
皆さんの応援が無ければ、挫折したでしょう、
ありがとう! はるるさん 明日は仕事が休みなのでゆっくり伺います。

>無事に出産されますように、

皆さんの応援メッセージ、お嫁さんにも読んでもらおうかと思ってます。
だって元気がでますもんね。
[ 2011/11/05 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは はなさん

> おくるみ、とってもかわいいですね。
> お疲れ様でした。
> お体は大丈夫でしょうか?

皆さんの応援で疲れは飛んでいきました(笑)
ご心配ありがとう!

赤ちゃんの幸せまで願ってもらって、私 うれしいです。幸せです。
なんとか形になったおくるみ、はなさんに感謝です。


[ 2011/11/05 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは 

> 間にあって良かった~、
>
> こちらまで、手に汗かきましたで~。

心配おかけしましたね、ホントに… 感謝です。

何とか可愛いく出来ました、wakasaママさんの応援がなければ
放棄してたかもしれません。ありがとう!

明日はお休みなんでゆっくり伺いますね
[ 2011/11/05 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは とっとろばあばさま
お祝いまでして下さってありがとうございます。
ばあばさまのコメントで幸せにひたひた 浸ってる気分を味わってます。

> がんばっているメイさんを眺めながら
> 古酒で一杯やっておられた旦那様も幸せ

ばあばさま、我が家を覗いてました??
沖縄にいたんでしょうか?(笑)のん兵衛のダンナ ばれてましたね

明日 仕事が休みなのでゆっくり伺います、ありがとうございました。
[ 2011/11/05 20:50 ] [ 編集 ]
はじめまして セシルさん

嬉しいコメント、元気100倍です。
これからも寄ってくださいね、面白い事はあまり書けませんが…

明日は仕事が休みです、ゆっくり伺わせていただきますね。

ありがとうございました。
[ 2011/11/05 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは お久しぶりです
遊びに伺いたかったのですが、こんな状態でしたので…

> 素晴らしい出来栄えですね。
>
> お孫さんの健やかな成長お祈りいたします。
>
> はるさーメイさんも
> ゆっくりお休み下さい(笑

素直に嬉しいです、褒めてもらって(笑)
普段褒められる事なんかないですから、幸せです。感謝です。

今度尾頭付きの鯛 釣ったら下さいね(笑)

明日 ゆっくり伺いますね、ありがとうございました。

[ 2011/11/05 21:03 ] [ 編集 ]
順調なら、もっと早く出来たって事ですね
スゴイなあ!素敵です!
靴なんて食べちゃいたいくらいかわいい!

体調は戻られましたか?
名古屋は暖かく過ごしやすいです~^^


[ 2011/11/05 22:16 ] [ 編集 ]
無事、完成が間に合って良かったですね。
本州も、今日明日あたりから気温が下がってくるようですから、お孫さんの退院時のおくるみに丁度良いでしょうね。
[ 2011/11/05 22:45 ] [ 編集 ]
おはようございます みのかさこさん

小さくつくると何でも可愛くなりますね、不思議です。

体調は強引に戻りました、仕事がなければまだへロヘロだったかもです(笑)

かさこさん 名古屋でしたね、少し寒い方がいいんですけど(自己中 v-12
[ 2011/11/06 07:42 ] [ 編集 ]
おはようございます angkor56jpさん

ありがとうございます、間に合いました。
暖かい方がいいんでしょうけど、おくるみにちょうどいい気温になれば…
お婆としては嬉しいです。

[ 2011/11/06 11:02 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!!
メイさん、よく頑張りましたね~。素敵な仕上がりです。靴下までも可愛いです(♡.♡)
ご出産を待つばかりですね(笑)
[ 2011/11/06 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは

頑張りましたよ~ ちょっと無理しました(笑)
今日あたり生まれるんじゃないかと…

まだ連絡ないですが 待ってるのって変な気分です。
[ 2011/11/07 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


