 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンを占領されてます 

初孫に関して、心温まるメッセージ、拍手沢山いただきました。
ほんとうにありがとうございます。



さて 土、日曜日と娘にパソコンを占領されてました。


24日の芸大の面接試験に持ってく作品集のまとめという事で(今頃です)
マイペースもここまでくると親としてはどうしていいものか…

例によって救いは娘のいとこ、ダンナの姪っこのヒロコちゃんです。
娘のために、自分の時間を犠牲にして世話を焼いてくれてます。
私達ではどうにもならない事を手際良く、人生論までも語ってくれております。
感謝してます、ありがとうヒロコちゃん


そんなこんなで私も チムワサワサー(こころ穏やかではありません)
屋上ではじゃがいもの植え付け準備はできてますが、お天気がイマイチです
去年植え付けてから長雨で種イモが腐ってしまった経緯があるので
天候待ちの状態です。
P1220329.jpg P1220331.jpg

葉野菜類ももうちょっと目減りした土を足さなくてはいけなさそうです。
P1220327.jpg

娘に振り回されて、趣味の野菜作りに集中できない日々ですが
もうしばらくのガマンかと…(そうであってほしい)

P1220337.jpg
バッタにかじられて変な形になってるシンビジウムに
癒されてるはるさーです。



[ 2011/11/21 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
初孫、受験生となかなか大変ですね?
二年前に、末娘の受験がありましたが
末っ子のせいかどうか、周りがハラハラするくらいノンビリやってましたよ
最後には、推薦を貰ってきて「ここでいいや」
それで終わってしまったんですが
[ 2011/11/21 18:21 ] [ 編集 ]
受験期は誰もが通る道、しょうがないです。私も経験しましたが、大変ですね。もう忘れましたが。
頑張ってください。娘さんのために。
バッタはこういう高価なものも食べるのですか。
ジャガイモの種イモ、雨で腐るんですか。何も知らなくてすみません。芽が出るまで雨はだめなんですか。
[ 2011/11/21 19:17 ] [ 編集 ]
シンビジュームの花を見ていると、
沖縄は暖かいんだと実感します。
初孫のお誕生に続いて大学合格と
おめでたが重なることを寒い東京
から祈念しています。
[ 2011/11/22 18:17 ] [ 編集 ]
そうですか。腐ったことがあるのですか。秋の種芋はちょっとした傷から痛み易いからカットしないでまるごと植えた方が良いって言われますものね。
私も秋のジャガイモは今年生まれて初めて植えました。
春と植え方が違うって、知ったのはほんの数週間前なんです。(^ ^;)
栽培って、奥が深いものなのですね。やってみて初めて知ることばかりです。
[ 2011/11/22 19:23 ] [ 編集 ]
お、実技もありますね当日体調整えて頑張って~♪
私も芸大出です
好きな事でモリモリ頑張るって一生の財産になりますよ

リクくん退院おめでとうございます♪
お洋服と靴、も~王子様にぴったりですね
[ 2011/11/22 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは、はるさ一メイさん。
冬でも沖縄に花がありますか?
その花はきれい、でも、今、秋ですね。。。
その花のジャンルみるのはむずかしいです。
プロバンスには冬は花がありません。。。
dじゃまた。。。
[ 2011/11/23 02:30 ] [ 編集 ]
こんにちは 今試験会場から帰ってきました。
疲れました。
末っ子は甘えん坊のマイペース人間多いんでしょうかね(笑)

[ 2011/11/24 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちは ここんとこ大変続きです

> バッタはこういう高価なものも食べるのですか。
バッタは値段をみてたべてるんではないと思います(笑)
堅い蕾より花びらが好きなようですよ、追っ払ってもいつの間にか
付いてムシャムシャ食べてます。

> ジャガイモの種イモ、雨で腐るんですか。何も知らなくてすみません。芽が出るまで雨はだめなんですか。
去年はそうでした、長雨は良くないようです。
地植えは知りませんが、コンテナはそうではないかと…
[ 2011/11/24 16:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、アンドレさん

今日は涼しいですが、昨日は28℃ありました 暑かったです。

おめでたい事になればいいのですが…
いつも祈ってもらってばかりで(笑)スミマセン!
[ 2011/11/24 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは

> そうですか。腐ったことがあるのですか。秋の種芋はちょっとした傷から痛み易いからカットしないでまるごと植えた方が良いって言われますものね。

だから今年は切らないで小さめの種イモを植えました。
上手くいくといいですが…


> 私も秋のジャガイモは今年生まれて初めて植えました。
> 春と植え方が違うって、知ったのはほんの数週間前なんです。(^ ^;)
> 栽培って、奥が深いものなのですね。やってみて初めて知ることばかりです。

そうですね、奥深~いです。
失敗して「なるほど」と思う事ばかりです。

[ 2011/11/24 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんは かさこさん

芸大出なんですか?
娘の相談「困った時はかさこさん」でお願いします(笑)

「リクは声も出し、しゃべりそうだ」と息子が親ばか丸出しで
嬉しそうに話してるのを聞くと こっちまで楽しくなります。
[ 2011/11/24 17:07 ] [ 編集 ]
こんばんは

フランスのプロバンス 冬はさむいでしょうね。

沖縄は冬でも花 たくさん さいてますよ

この花のジャンルは ラン といいます

[ 2011/11/24 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


