 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫対策 、防風対策しました 

今日は今冬1番の冷え込みになりました。
とは言っても15度くらいです、風が強いので体感はそれよりだいぶ寒く感じます。

クリスマスも近くなりましたが、我が家の玄関先のポインセチアはグリーンのままです。
例年年が明けてから赤く色が付いてきます。
P1220357.jpg
夏の台風で根元近くから折れてしまったのですが、復活してきました。


さて 屋上ガーデン 今日はチバリ(頑張り)ましたよ。
P1220354.jpg

ジャガイモのコンテナに防猫・防風のため、1か所に集めてネットを巻きました。
今朝から一人で作業したので、ぎっくり腰一歩手前状態です(笑)
P1220348.jpgジャガイモの芽、そろそろ芽かきをしないと…

このコンテナかなり重量があります。一人で移動するのには
かなりの体力が必要ですが、この道具無くしては無理な作業です。
P1220360.jpg
ホームセンターで買い求めた優れものです、100kgくらいまでの移動は
楽にできます。
ダンナにやって貰えばいいんでしょうけど、毎日遅い時間にクタクタで帰ってくるので
自分で出来るものはやらねばと… (今日は無理をしました)

 P1220353.jpg P1220355.jpg P1220363.jpg

写真左のハウスにはシュンギク、パクチョイ、ホウレンソウ、葉ネギの種を植えましたよ。
去年ネットを蚊帳の感じで縫ったものです、たたみじわでシワシワなのですが防虫、防猫、防風対策も
バッチリです、あまり格好はよくありませんが。

先日植えこんだ白菜たちもスクスク育ってます。
P1220349.jpg P1220362.jpg
サンチュはもう食べれそう



我が家の高3の娘、芸大の推薦試験に落っこちてしまいました。
倍率が5倍強だったのですが、敗因は娘の「甘さ」だと
両親は認識しております。
後はセンターでの挑戦、どうなるやら…

ガンバレとしか言いようがないのですが。。。。。。。。



[ 2011/12/09 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
コンテナは土を入れるとぐんと重くなりますね。大変な仕事でした。ポインセチア来年色がついたら見せてくださいね。
ご主人の腰を痛めても困りますからね。こういう仕事は腰を曲げるので気をつけないといけません。
娘さんは残念なことでした。でも次があるので大丈夫ですよ。若い人は未来がありますからいいですね。
[ 2011/12/09 20:03 ] [ 編集 ]
これだけの作業をされると、大変だったでしょうね
どうしても腰に来るでしょうから、しっかりお休みください

お嬢さん、良い経験だと思いますよ
何でもスンナリ行くばかりが人生じゃないでしょうから
失敗も糧になるんじゃないでしょうかね
[ 2011/12/09 21:04 ] [ 編集 ]
昨日の朝は自宅周辺では雪になりました。
と言っても積もるような雪ではなかったのですけど、
今朝の庭は霜が降りて真っ白でした。
寒いといっても15℃の沖縄がうらやましいです。
本日は残念ながら仕事で午前中から会社なので庭いじりできません。
はるさーメイさんは随分と張り切ってコンテナなど移動されたんですね。あまり張り切りすぎて腰など痛めないようにしてください。
[ 2011/12/10 10:44 ] [ 編集 ]
お嬢様残念でしたね。
親はそっと見守るしかないですし。しっかり美味しいものでも食べさせてパワーアップです。
メイさんはまだお若いですね。あんなに大きなコンテナを独りで動かすなんて・・・でも腰にはご注意を!
[ 2011/12/10 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、

大仕事されましたね、

暫く大変違いますか、イスから立ち上がる時や、

キッチン作業のとき、うちはモップ使う時なんかは、

腰に応えるんですがね、

お正月前にお身体無理があればね困りますよ~。

お嬢ちゃん残念でしたね、

新しい目標に向かってガンバ v-237
[ 2011/12/10 16:41 ] [ 編集 ]
システムが良く解りませんけど
推薦の方が入りにくいのでは?
ウォーミングアップと思って
本番一般入試に集中しましょう!大丈夫!

風呂ですもん、でかい!><
腰温めて休んで下さいね^^
[ 2011/12/10 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは

冷え込んで15℃?
こちらは最高10℃いきません(寒!
明日もチバリヨ~!

チバリヨ~!と言えば新城幸也選手、
来年も頑張って欲しいものです!
[ 2011/12/10 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは はるるさん

いつも心嬉しいコメントありがとうございます
ちょっと頑張り過ぎたと反省し、主人にも怒られてしまいました(笑)

娘は今日から(遅い)センターモードみたいです
[ 2011/12/11 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは angkor56jpさん いつもありがとうございます。

ちょっとだけ 腰痛気味でしたがもう大丈夫です。

失敗が糧になっていたら私もう少しましになってもいいかなあ(笑)
何て思うくらい失敗ばかりです。
やはり娘は私の子ですかねえ~(笑)

前向きというか、ケロッとしている不思議な娘です。
[ 2011/12/11 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは アンドレさん いつもありがとうございます

ニュースで見ました、都心でも雪 初雪早いですね
雪のない沖縄はやはり暖かいのでしょうね。
今日も強風でしたので観光客の皆さん「思ったより寒~い」と
ちょっと気の毒でしたよ。寒さの質、種類が違うようです。

頑張り過ぎたはるさー ちょっと後悔しております(笑)
[ 2011/12/11 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは いつも暖かいコメントありがとうございます

火事場の馬鹿力?かもしれません(笑)
主人が忙しく、結婚してからも共働きの母子家庭状態できましたので
何でも一人で…
反省しています。
[ 2011/12/11 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは いつもありがとうございます

貧乏暇なしで、ゆっくりしてる時間がないので
良くなってきました(笑)
それに今度の15日から名古屋の方に、初孫ご対面に出かけます。
それまで休みなしです、頑張りま~す。
[ 2011/12/11 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは みのかさこさん いつもありがとうございます

そうですね、推薦大変そうでした。しかしノーテンキ娘は何とも思ってないようで
センターの勉強 本日開始です。

風呂コンテナ、さすがに重いですね、
ちょっと反省、後悔しています(笑)
[ 2011/12/11 20:13 ] [ 編集 ]
> チバリヨ~!と言えば新城幸也選手、
> 来年も頑張って欲しいものです!

ってヨーロッパで活躍中の彼でしたっけ?
よく分りませんが、チバッテほしいですね(調べてみます)

今週 名古屋寒いんでしょうね、行ったら冬眠しそう(笑)
名古屋に行く為ダゥンのコート買ってきましたが 心配です。
[ 2011/12/11 20:19 ] [ 編集 ]
お疲れサマンサ。
久しぶりの冬の内地は、備えてくださいませ。
大黒柱とーちゃん、受験生娘御も支える、裏の真・大黒柱様だからね!o(^-^)o
とーちゃん勤務ストアで、靴の中履きみたいな足裏カイロとか、
コート着ければ、外から分からん腰用立体カイロとか色々あるからさ。
なにしろ「巨大乳児・マーガ!」と、がぶり四つに行くのが目的なんだから、
マーガを堪能するためにも、腰を万全に行こうぜー!
いいなあ。私もぷにぷにしたい。巨大乳児マーガ……
[ 2011/12/12 22:00 ] [ 編集 ]


ありがと!!  いつも感謝してますよ。

それと 飲み過ぎ注意 休刊日作りましょう
[ 2011/12/13 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


