 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「孫はかわいい」は本当でした 

IMG_0005.jpg
かわいい孫 琉空(りく)です



名古屋から帰ってきました~(後ろ髪引かれながら 笑)
あっという間の3泊4日でした。

半年ぶりの名古屋
行きは空港から電車(3年振りに乗りました)で息子の家の近くの大江駅まで。
しかし、空港を出る辺りからひどい頭痛が…
温かい、冷たい、また暖かい気温の変化に身体がついて行けなかったあ

電車の中の暖房の効いてること、それが返って辛かったです。
脂汗たらたらの中、車内アナウンスを聞き洩らさないよう
やっとたどり着いた感じでした。
南の島の田舎もんは暖房が苦手、というより慣れてないという事ですね。

電車を降りると冷たい空気、気持ち良かったです、寒いとは思いませんでした。
たぶん寒さに慣れてないので「身体が寒いと認識できない状態」なのかなあと。

駅までは車で嫁さんに迎えてもらい孫との「初対面」でしたが
頭痛のせいで今考えても記憶がおぼろげです。

息子の家に着いて一息ついてからは「孫はかわいい」という事が
よ~く解り、なるほど「目に入れても痛くない」とはこういう事か、
一人で抱っこしながら涙が出そうになるのを堪えてました。

生後40日目と思えないくらいしっかりしてて(スミマセン早速のババ馬鹿で)
話しかけると「あ~、う~」と反応してくれます。
何を言いたいのかうまく書けませんが一言でいうならば孫が「生まれてきてくれて私が幸せ」という事です(笑)

孫の話題 止まらなくなりそうです、今日はこの辺で…



今日の菜園の様子です 名古屋に行く前と比べると成長が早いのが分かります
DSCF0014.jpg DSCF0010.jpg DSCF0006.jpg
                      帰るとパフィオ満開でした
DSCF0016.jpg DSCF0017.jpg DSCF0015.jpg

ジャガイモも培土しないといけませんね
DSCF0011.jpg






[ 2011/12/21 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
かわいいお孫さんですね。
本当にしっかりしています。
大きな字で書かれてあるとおりです。
幸せいっぱいのようす伝わってきました。はるさーメイさんの。
これからもっともっと可愛くなって幸せがさらに増えそうですね。
[ 2011/12/21 20:35 ] [ 編集 ]
おはようございます はるるさん

「おばあちゃん」もいいもんだなあと実感しています。
4日間で少しなれました「おばあちゃん」と言われる事に…
でも いいんだか… まだ複雑(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/12/22 09:48 ] [ 編集 ]
はるさーメイさん こんにちは !

今日は偶然にも孫の話になりましたね。
”目に入れても痛くない”、良く分かります。
成長するにつれて、出番が増えると思いますよ。

成長する孫の姿を見届けるためにも、健康で
長生きしなければなりませんね。
お互いに、頑張りましょう !
[ 2011/12/22 10:06 ] [ 編集 ]
可愛い~!!
早くもしっかりした顔立ちですね♪( ´▽`)

ババ馬鹿いいじゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましいです。
幸せが記事からも溢れてますよ~
[ 2011/12/22 18:48 ] [ 編集 ]
おかえり~なんて私が沖縄にいるみたい(笑)
お孫さんすくすく育って順調ですね!よかったよかった^^
もう首が座ってる?話してる?
はやいな~ビックリ!
[ 2011/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは、

可愛いお孫さん、お元気そうでね。

幸せのお裾分け、頂いて嬉しいですわ、

ありがとうございますね。

おばあちゃんとしてのこれからは、

お孫ちゃん話題いっぱいいっぱい聞かせてね。
[ 2011/12/22 22:56 ] [ 編集 ]
可愛いお孫さんですね
これでは、少し腰が痛くなっても抱っこしたままになるでしょうね
しっかり、孫のろけを書いてください
[ 2011/12/22 23:05 ] [ 編集 ]
いいなぁ~。孫が早く欲しくなりました(笑)
本当にかわいいです!!!
りくちゃん、男前!
[ 2011/12/23 00:29 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
も~、こんなかわいいお孫さんだと
涙出てあたりまえですよ~。
お手手、にぎにぎしたいなぁ~。

[ 2011/12/23 00:57 ] [ 編集 ]
お孫さんかわいいですね。
コメント応援ありがとうございます。
沖縄は、霜降りないですか。
また寄せて戴きます。
[ 2011/12/23 07:20 ] [ 編集 ]
初孫ってこんなにかわいいんでしょうね。
生まれてくれてありがとうですね。

でも、人ごみに行って頭痛がするのは
田舎者の通る道です。(私もそうです。)
メイさんは血圧高くないですか?
頭痛の原因がそこだったらちょっと心配
私がそうでしたから
お互い体調には気を配りましょうね。
[ 2011/12/23 08:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
しっかりした、お孫さんです~+*+*
ババ馬鹿は、ドンドン出してください!!
私も、ほっこり、幸せ気分になりますもん。

元気いっぱいに、大きくなってね~!!
[ 2011/12/23 20:02 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
沖縄に比べて名古屋は寒かったでしょう。
でも、お孫さんのかわいらしさに気持ちが集中しているので、寒さなんて関係ないですよね。
それにしても、男らしいと表現すべきなのか、
生後40日とは見えません。
元気に育ってほしですね。
[ 2011/12/24 09:43 ] [ 編集 ]
こんばんは

何故か忙しくってお返事遅れました。
お互い健康第一でじじ、ばば業がんばりましょう!

でもまだ「おばあちゃん」と言われる事に抵抗があります(笑)
すぐになれるんでしょうけど。。。。
[ 2011/12/25 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは

でしょう!(スミマセン)
でもホントにかわいいんですよ(笑)
ババ馬鹿笑ってくださいませ。
[ 2011/12/25 18:31 ] [ 編集 ]
ただいま~ かさこさん

お腹の中で仕上がって出てきた感じでした。
よく返事をしてくれるのでず~と抱っこしておしゃべりしてましたよ。
沖縄の童謡を一緒に歌ってました(ババ馬鹿)
[ 2011/12/25 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは

幸せのお裾わけと思っていただけたなら私も嬉しいです。
おばあちゃん仲間、これからもよろしくです。
[ 2011/12/25 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは angkor56jpさんへ

孫がかわいいといってる間に浦島太郎みたくなるのかしら
(怖~ でも楽しみでもあります)

[ 2011/12/25 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは 

孫は待つしかないですね(笑)自分でどうする事もできません

息子のそっくりな孫の顔をみてるとタイムスリップをしたような
不思議な気分でしたよ
[ 2011/12/25 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは はなさん

こんなことで涙腺がゆるむなんて、あり得なかったんですが…
わたしも一人前のばあばって事でしょうか(フ・ク・ザ・ツ)

赤ちゃんの手って小さいけど温かで癒されますね。
[ 2011/12/25 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは

こちらこそです
沖縄は霜もおりません、が今日も寒かったですよ
観光客の皆さんも「こんなに寒いとは思わなかったです」と…
風が強いので体感気温が10度以下のようでした。
[ 2011/12/25 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは

お気遣いありがとうございます。
血圧低めで冬は冬眠しそうな変温動物並みです(笑)
単に田舎者の人ごみ苦手の症状だったのではと思っています。

しかし孫で一喜一憂する年齢ともなれば、体調の変化注意ですよね。
末長くババトモでいられるよう気を付けます、ばあばさまは血圧管理
頑張ってくださいね。
[ 2011/12/25 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは ありがとう!

雨月さんは孫の前に結婚ですね、そろそろじゃないですか?
楽しみにしてます。。。。。
[ 2011/12/25 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは ただいまです

寒かったですけど心地よかったです、お宮参り以外どこも出ませんでしたから(笑)

小さいのに男男してて、息子にそっくりで笑えました。

[ 2011/12/25 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


