スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年は良い年になりますように! 

明けまして おめでとうございます
DSCF0077.jpg
もう3日になるんですか 今年も早そうですね(笑)

さて 我が家の元旦 兄弟の新年会はお天気にも恵まれ、とても楽しく、
賑やかに過ごす事が出来、ほっとしてるはるさーです。
DSCF0110.jpg

仕事もたまたま大晦日が午前、元旦休み、二日午後と仕事のシフトにも
助けられました。で今日、明日が午前の仕事、観光業にお休みはありません(笑)
ちょっとお疲れモードではありますが、元気いっぱいですよ~

新年会はなるべく主催家の主婦の負担を減らすべく、店や物のオードブル 寿司などを
注文するのですが、はるさーお手製の豚足の入ったおでんを30人分頑張って作りました。
美味しいと食べてもらって嬉しかったですよ。
皆さんの処とは中身が大分違うんじゃないでしょうか

DSCF0081.jpg

豚足、大根、人参、結び昆布、玉子、こんにゃく、お正月バージョンで
クワイ、レンコンです。
大晦日の晩から豚足の下準備が大変でした。何度も茹でこぼしをしないと
いけませんので…それから圧力なべを使って煮ていきます。
量が多いのでそれが大変だったかしら。
大根も大きいのを3本、こんな時の為に鍋はでかいのが3つもあるんですよ。
お出汁はカツオで取ります。

全員が帰宅したのは真夜中1時過ぎでございました。
ちなみに家が狭いので子供部屋確保の為、寝室のベッド、ほかすべて移動
まだ元の状態には戻っておりません。
主人と私の時間が取れる日に片づける予定です。



お正月早々、はるさーをご訪問いただきました皆さまありがとうございます。
ブログを通してお友達も増え、日々元気をいただいて感謝しています。
今年も皆さんにとって良い年になりますようお祈りいたします。


スポンサーサイト
[ 2012/01/03 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


