 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センター試験終わりました… 

高3の娘、14日のみで試験が終わりました。
15日の理数系は選択に入ってなく、1日で終了という事らしい

普通なら試験後答え合わせをして、おおよその点数を自分で把握すると
思うのだが、もし点数が悪い場合2次試験に向けてモチベーションが下がるので
「答え合わせ」はしないらしい、どこまでもマイペースな娘に言葉もでない。。。。。

どうなるんだか…
どうなるんでしょう…  




今日の沖縄県地方は久々の太陽が顔をのぞかせております。
懐かしい感さえするほど、太陽は久しぶりで眩しい光が溢れています。

DSCF0239.jpg DSCF0237.jpg
そんな中 我が家のポインセチア やっと色づいてきました。
たび重なる夏の台風で根元近くから折れて心配でしたが
何とか生き返って、ヨカッタです。

良かった事がもう一つ
暮れに頂いたシンビに花芽が2本、おまけが当たったみたいで嬉しい
DSCF0235.jpg  DSCF0256.jpg
 
来季に期待で早めに花茎を切ろうとラッピングを解いたら、あらら
おまけが顔を出した。 うまく咲いてくれるかしら
和風な色合いが気に入ったシンビなので得した気分

屋上のジャガイモも眩しそうです
DSCF0260.jpg 

それとカリフラワーが… らしくなってきましたよ~
DSCF0261.jpg
そろそろ外葉を縛らないといけなさそう
今日みたいないいお天気では日焼けするらしい
色白のカリフラワーは日焼け止めの作業が必要という事だ。

その作業は明日にします。
はるさーはちょっとお疲れモードで更年期を痛感する日が続いています(笑)
職場でも風邪が流行りつつあり、だる~い気分 ヤバイかもです。

[ 2012/01/17 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
沖縄も今年は寒い日があったり、雨が続いたりのようですが、
それでもジャガイモの葉がこれほど青いのは、さすが沖縄、
暖かく、紫外線も強いということですね。
東京は平年以上に寒くて、このところ最高気温も6℃~8℃程度です。
昼間も厚めのコート無しでは出歩けません。
早く春が来て欲しいです。
お嬢様も早く「桜咲く」となるといいですね。
[ 2012/01/17 18:43 ] [ 編集 ]
シンビジュームに花芽ですか。
芽と葉が出てくるのとを見分けるのは素人には難しいです。
野菜たち元気ですね。
ポインセチアがかわいいです。
娘さんの気持ちもわかるような気がします。
大丈夫ですよ、きっと。
[ 2012/01/17 19:27 ] [ 編集 ]
一つ山越えましたね~^^
緊張感が少し切れると
体調に来る事があるように思います
ゆっくり眠って気持ちが休まるといいなあ
お野菜はのんびりやって下さい
楽しみにしてますけどね♪
[ 2012/01/17 23:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。アンドレさん

娘は娘、私が心配してもどうしようもありません(笑)
なるようになれ なんくるないさーです。

今の季節 今年も日照不足状態で、私も少し色が抜けてきた気がします(笑)
太陽中々 顔を出してくれなっかったですから。
葉は青々としてるジャガイですがモ身入りは良くないのかもしれません。


[ 2012/01/21 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは いつもありがとうございます

花芽と葉芽 一度見ると「なるほどね」とわかりますよ。
私も色々調べてもわからなかったんですが、
両方の芽が出てきた時に、しばらく時間を置いて様子見してたら
分るようになりました、一度実物を見れるといいですね。

娘は良く言えばおおらか、なんでどっちに転んでも大丈夫(笑)でしょう
親が経済的にひっ迫する事なんか、分らんでしょうね。
[ 2012/01/21 13:53 ] [ 編集 ]
かさこさん ありがとうございます

今のところ 体調は大丈夫そうです、
職場の他のメンバーが体調が悪く、代わりに出勤してたりの状態なんで…
忙しく、風邪をひく暇がないようです。

反って野菜に癒してもらっています。

娘のマイペースぶりが羨ましいです(笑)
[ 2012/01/21 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


