 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズッキーニは一休み中? 

今日も暑くなりそうです

天気予報によると29度とか、沖縄の夏は毎年

いきなりやってきます。1週間ほど前は確実に

春でしたよ。(短い)で昨日からは夏です。夏になると

瓜類以外は育てにくくなります。それと葉野菜類は素人には

まず無理かなって感じになり、(もうトウ立ちしてきました)草花も7月に入ると

元気がなくなります。きれいでなくなります。

夏はガーデニングから遠ざかる季節なのです。暑さにまけず

咲いてくれるのはトレニア、バーベナ、スベリヒユの類くらいかな

他は、夏休みに入ります。 ちなみに私は毎日休みですが…

だからガーデニングをほんとに楽しめるのは、あと1カ月ちょっとくらいかな

うんと楽しまなくちゃ


P1160740.jpg
さて、家のズッキーニ、なんか夏バテか?雌花があがって

きません。葉も黄色くなって体力を使い果たしたのかしら、

で今日アミノ酸系の気つけ薬を、散布してみました。

効き目があるかどうか、つかうのが遅くなければいいのだけれど

いままでに、1つのコンテナから各々3個くらい収穫しています。

が受粉がうまくいかなっかった雌花もあって思うような収量では
P1160754.jpg
ありません。まあ初めての野菜作りはこんなもんですかね(笑い)

あまり欲張らず、なんくるないさ~(なんとかなる)

しかし、ごーやー、なーべーらーはこの通り 元気です。
P1160742.jpg

ナーベーラー(へちま)
P1160741.jpg

ウンナンヒャクヤク とても栄養価が高い野菜だそうです。夏に強いです
P1160744.jpg

プチトマトも元気です
P1160747.jpg
  
みんな、もうしばらくは元気でおばちゃんを楽しませてね。




[ 2010/04/22 12:43 ] ズッキーニ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


