スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にら、花の種植えました 

午後、遊びに出かける娘を送りながら、ホームセンターを

のぞいてきました。いろんな草花がいっぱいで、「わたし

を連れてって」と誘惑されっぱなし、しかしながら我が家は

猫の子の額庭なので、これ以上は置き場所にも困る状態、

ぐっと堪えてニラの種だけを買って帰ってきました。

ニラは植えてはあるのですが、料理1回分の量しかなく

苗は結構な値段してるので、種から楽しむことに…

それとネット初心者のわたし、ネットショッピングとやら

初体験で、花の種を購入してたので、(庭が狭い、せまいといいながら)

黄色のトレニア、八重のペチュニア、もう1個、黄色の花

ふふふ黄色は金運がよくなる色、あ~懲りないなあ

でせっせと種まきをしました。花咲おばちゃんがんばりました。
P1160799.jpg
2,3カ月後が楽しみだ~ 夏に強いとあったので、植えて

みました。南の島の夏は都会ほど蒸し暑くはないけど、紫外線

の量が半端じゃない、花が咲いててもイマイチきれいじゃないのよね

でもって、ほんとうに夏に強いかテストしてみます。

その他には、こないだ買ってきた

ベゴニアの植え替え、長いこと
P1160798.jpg

ほったらかしにしていたデンファレ、デンドロビュームも

ついでに植え替えました。
P1160802.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/04/25 00:02 ] ニラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


