 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の野菜?採ってきました 

P1010675.jpg
(これは今日じゃありません。近所の海で天気がいいとこんな感じ)


天気がいい(適当に曇っている)

でオトウチャンが休みときた。おいしいビールを

飲むための(私は飲めませんが)食材ゲットで 

いざ海へ、 長袖、長ズボン、長靴、帽子で、
 
完全武装である。近くの海はほとんどひと気はない
P1120013.jpg
2,3人が少し離れたとこで釣り糸をたれている。

しかし300メートル向こうは、バナナボートやジェットスキー

大きなリゾートホテルがみえる。

若くて、スタイルがよければビキニでもだが…ちがうか!

1時間半くらいでツノマタという海藻と、たかせ貝を少し 
P1120015.jpg

ツノマタ 茹でるときれいなグリーンになる
P1120017.jpg

採ってきました。ツノマタはさっと茹でてサラダに、レタスやら

きゅうり、トマト、シーチキンとか入れると美味しいんですよ。
P1160820.jpg
たかせ貝もゆでてから、そのまま醤油でお刺身風でもイケますし
P1160819.jpg
写真逆さまです

青ネギでさっと炒めてもgoodです。

今年の海は3回目です。トウチャンは泳いで採ってきます。

少し寒くてもがちまやあだからヘイキみたいです

がちまやあは食いしん坊のことです。


若い頃はイルクルー(色黒)になる事

なんかちっとも怖くなかったのに今は完全武装しても、

違う、武装する前から黒いんでありますが… 本当に抵抗しても

無理な事わかっていても無理な抵抗するんであります。

訳わかりませ~ん。



[ 2010/04/26 17:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


