 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤーよ 風に負けるな 

うっとしい天気が続いてますが…


屋上のゴーヤー、ナーベーラーはすくすくと育っています。
ゴーヤー
P1160878.jpg
が、屋上なんでかなり風が強いです。ナーベーラーは(へちま)のこと

うちの周りは風をさえぎる建物がなく風の通り道になってて

ゴーヤーやナーベーラーなど棚でそだてる野菜達には、きびしい

ゴーヤー
P1160879.jpg
環境かもしれません。他の野菜達ももちろんですが

ここ南の島では、夏は放っておいてもゴーヤー、ナーベーラーは
ナーベーラー
P1160877.jpg
育つのですが、風は苦手だと思います。ゴーヤーよがんばれ~



最近あまり話題にしてないズッキーニ、実はぼちぼち

付けてますが、うどんこ病の末期って感じになってきてます。
P1160875.jpg

2回目に植え付けたズッキーニまで、ウドンコの広がり方が

早いような気がします。移ちゃうんでしょうね。隣にあるのだから
P1160895.jpg

ウドンコに強いズッキーニよ でてきておくれ




[ 2010/04/29 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


