スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食虫植物 モウセンゴケの花が咲きました 

ゴールデンウィークにはいりましたね。、しかし

うちのトウチャンはサービス業なんでゴールデンウィークは

カキイレドキで関係なし、娘は部活なんかでお母ちゃんとは

遊んでくれないだろうしで、普段とほとんど変わらないので


一人で相も変わらず、庭でもいじって過ごす予定です。


1年前に50円で買ってきたモウセンゴケに花がついてました。

水やりをしてて毎日見てるつもりなのに、花芽が伸びてること

全然気がつきませんでした。ていうか、目立たない花なので

運がわるけりゃ気がつかなかったかも…

小さくて清楚な感じの花です。見るのは初めてなので
P1160830.jpg感激です。
P1160835.jpg
1年前、園芸店の片隅で瀕死の重傷をおっていて「助けて~」と

私に声をかけてきたのです。たまたまその時期に、同じく

食虫植物のウツボカズラを友人にいただいていたので、

食虫植物に興味がちょっとあったので… これもなにかの縁です。

瀕死の1株がいまは3株になり、花までつけてくれました。

植物なのに肉食系?食虫植物って奥が深いですよね。

自分の力で栄養を確保するなんて。それがまあ小さいからかわいいんだろう

とおもいます。大きく育つ植物だったら、虫のようにわたし食われるかも




スポンサーサイト
[ 2010/04/30 12:35 ] 食虫植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


