スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤー棚が完成しました 

今日は久々、1日中天気よかったですね

つい先ほど、試合帰りの娘を拾って帰ってきたら、

今年はじめての、ほたるが出迎えてくれました。

毎年今頃から、1か月くらいほたるが現れます。

家の裏手に大きな溝があるのですが、どうやら

源流は湧水らしいのです。見た目は生活排水の溝

なんですが、湧水も流れ込んでいるため、思っているほど

汚れきっているわけではないようです。

うちの地域でもほたるはめずらしいそうです。だから

この時期になると環境問題いつもよりは、真面目に

考えたりします。いつまでもほたる飛んでてほしいですもん


一人ゴールデンウィーク、今日は2週間程まえに作って

あったゴーヤー棚に網をいれました。

P1160904.jpg


ただ網を固定しただけなんですけど、らしくなりました。

後はゴーヤーが網まで届いて、実が沢山つけば完成です。
P1160906.jpg
ただ気になる事はこれからの季節

風の親分、台風がかならずやってきます。

だから台風がうまい具合にそれてくれるように、

祈ります。台風がくるたび思うことは、鉢物は増やさないように

しようと思うのですが、(台風の前後鉢物のかたずけをするから)

今回は鉢物どころではなくて、屋上ガーデンのコンテナが40個近く、
P1160907.jpg
それだけではなくて、防虫ネットのハウスやら考えたら怖くなります。

台風がきたら全部駄目になるんです。屋上の場合、それを

覚悟の上で野菜を作っています。今から自分に言い聞かせて 
P1160905.jpg
いるんですが、台風きたらショックは… 考えるの止します。

なんくるないさー(どうにかなるさ)です。

美味しいゴーヤーのことだけ考えときます。

スポンサーサイト
[ 2010/05/01 21:12 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


