 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この雨の中 プルメリアがきれいです 

もう雨はいいんじゃない?

と誰に言ってるんだろう。独り言です、洗濯ものも

乾かず、除湿機が無いと死んでしまいそうです。

カビが生えて…


それでも庭の、雨が好きでもないはずのプルメリア

きれいに咲きだしてます。天気がよけりゃ絵になるんだけど… 
P1160930.jpg
前にマダガスカルジャスミンの種のはなししましたけど

プルメリアにも去年の置き土産の実が、付いてるんです。

それまでプルメリアの種のこと聞いたことが無かったので

大事(放ってあるだけ)にして、実が熟すのを待っています。

やはり、ものの本によると1年ちょっとかかりそうです。
P1160932.jpg
水牛のつののようでおもしろい形をしてますよね。

どういう種の形をしてるのか、ワクワクします。

このプルメリア、10年くらいまえにやはり友人に

鉢植えでもらって、すぐに地植えにしたもので

2,3年はあまり成長しなかったというより

一度死にかけたんですが、今じゃ3mを超す大木
これは家の外から撮ったもの
P1160934.jpg
(庭の小さい我が家では3mでも大木)になり、

毎年この時期から12月くらいまで咲いてくれます
P1160936.jpg
ついでにこのガーベラ、母の日に娘にもらいました。

やはり 嬉しかったで~す。


[ 2010/05/10 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


