 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤー、棚に手がとどきましたよ 

P1160953.jpg
思ってたより成長が遅いゴーヤー

やっと棚に届きました。やっぱり地植えには

敵いませんが、それでも一生懸命天に向かって

頑張ってます。風と戦いながらなんでまあ

おりこうさんですかね。

その他のナーベーラーとか、シブイ(とうがん)、
P1160944.jpg
ナス、夏野菜たちがんばってますよ。
P1160943.jpg
シブイは小玉タイプで屋上で育つのか?楽しみです。
P1160952.jpg
シブイ

南の島ではシブイはやはりスタンダードな夏野菜

夏バテにいいですし、何より毎日食べても飽きにくい

です。シブイ自体の味が淡白なので味付けもしやすいです。

煮物、お味噌汁、サラダ、うちの地元ではお菓子も作られて

好評らしいです。パイなんですが、まるでアップルパイ、

いわれなきゃわからないほど美味しかったです。



生ゴミで堆肥を作るため、使い古しの土やら、牛フン 

を入れておいたら、生ゴミの中のカボチャの種が、
P1160958.jpg
発芽してました。せっかくなんで、近ぢかうえかえて

あげようかと思っています。
[ 2010/05/11 10:38 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


