 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また 海へ行ってきましたよ 

P1120662.jpg
今日はうちのオトウチャン仕事が休み、

例によって近所の海へ、ビールのおつまみを

ゲットしにでかけましたよ。本当はクタクタに疲れた

心と身体、海に癒してもらいに… 

海には不思議な力があるんですよ。

そのついでに海の恵みを少しだけ(昔ほど獲物はいない)

頂いてくる。しかし今日はすごい収穫がありましたよ。

あわびをゲットしてしまいました。それにしても貝殻の割に身が大きい!

P1120729.jpg

しかし見つけた時は何か解らず、30分くらい何だ?と観察

してました。水中をのぞくグラスがあればもう少し早く解ったと 

思いますが…それでいよいよ家に帰ろうという時、思い切って

触ってみてやっと何者かがわかり、リッチなごちそうを手にいれ

たのであります。

本日の採れたての貝(茹でてある)
P1120764.jpg

しかしうちで調べて見ると、あわびではなくミミガイという名前の

貝である事がわかりました。沖縄にはあわびはいなくて、トコブシやら

ミミガイなど似た種類がいるようです。まあどっちにしろ

採れたての海のさちに感謝です。


かわいいカニ わかるかな?
P1120658.jpg

小さなサンゴ あちこちに…
P1120660.jpg

ブルーの手のひらほどのヒトデ
P1120648.jpg









[ 2010/05/13 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


