 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ ミョウガ 

P1160345.jpg

3月14日に100円ショップで

ミョウガをみつけ2株買ってきた。

200円分、それを説明書の通り5㎝の深さに植えこんだ。

今までスーパーの野菜売り場で見かけると2,3個入りで150円くらいした。

買い求めるには悩むいい値段だ。我が家では贅沢品の部類になる。

そのミヨウガが我が家のプランターでニョッキッと顔を出している。

まだ食べられるわけでもないのに何かリッチな嬉しい気分!

実際に育つ様子を見たことがないのでワクワクしてしまう

これぞ趣味と実益かな。順調に育っておくれ。

ものの本によると1度植えると4,5年は収穫可能と書いて

あった。我が家は当分の間安泰ということかな(笑)

病害虫にヤラレンことを祈る


セロリの話

P1160343.jpg

3月14日に苗を買い求めて植えたセロリ

スクスク育っているが、よく見ると緑色の

セロリの枝に擬態した様な3㎝くらいの青虫がセロリの葉を

食っている。というよりはチョッキンチョッキン切って
P1160344.jpg

いるみたいな感じで葉をかじっている。

虫には悪いが、割り箸でつまんで放り投げた。
[ 2010/04/04 20:35 ] ミョウガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


