 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい 風景 

朝からおとうちゃんと名護の姉のとこへ出かけてきました。

姉夫婦に庭をづくりの手伝いをしてほしいということで

頼まれてて、様子を見に…


そこから帰るころには、降っていた雨もあがり、お昼の

ソーキそばを食べて、ドライブを楽しんできました。

途中金武(きん)というところで田んぼがきれいだったので

写真とってきましたよ。

P1130109.jpg

ほんときれいでしょう。沖縄では稲を作ってるところは

あまり多くなく、こんな風景は貴重なんです。

田んぼでは、稲の隣でターウム(田いも)

P1130099.jpg

作られていました。ターウムは沖縄には無くてはならない

食材で、おせちの材料、四季折々の食材として、特に冬至には

トゥンジージューシー(冬至雑炊)

といってどこの家庭でも作るんですよ。

身体があったまって消化がよくほんと美味しいんです。

今日はマイナスイオンたっぷりの心の栄養剤をいただいて

ひさびさに楽しいドライブでした。

P1130094.jpg


我が家の今日のプルメリア
P1130045.jpg
[ 2010/05/24 21:02 ] プルメリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


