 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日中 グッピーに奉仕する 

P1120692.jpg




いつの頃からだろう。
魚だの、かえるだの、やご、あめんぼ、その他いろいろ、
「生き物が好きな女の子」だった。



3年まえ、小1の甥っ子にたのんで グッピーをもらった。
それから2カ月に1度の頻度で、水換えをしている。
水換えの度に思う事は、難儀だな~である。


最初カルキ抜きとか薬をつかった水道水で育ててみたが、
すぐに調子が悪くなった。
鱗がけばだってきて、剥がれる。泳ぎ方がおかしい

P1120699.jpg



そんなときに、汲んできた水にグッピーを放してみた。
瀕死のグッピーは翌日には、信じられないくらいに
元気になり、毛羽立った鱗はもとにもどった。
自然の水の力はすごいと思った。
ペット屋さんのどんな薬よりも効くのである。

P1170102.jpg




それからおばちゃんは2カ月に1度、グッピーに
こき使われている 








[ 2010/05/26 20:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


