 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プルメリアの種が採れました 

今日も雨 もう飽きた…


5月のプルメリア
P1160932.jpg

5月に鞘が付いている事に気がついたプルメリア
どうなっているのかな?久々に見てみると、もうびっくり
鞘が開いているではありませんか!
P1170188.jpg
種を取ろうと思っていたのでショック!!
あ~空っぽ!
いつもの見ている場所からは、見た目かわらず、
反対側の方がきれいに鞘が開いていたのだった。

いつも見ていた位置からはこんな感じで
鞘が開いている様子は判らなかった

P1170197.jpg


それでも諦めきれないので、剪定ばさみで切ってみた。


よ~く見ると嬉しい!ついてる、
種がきれいに並んでいる。

P1170187.jpg

あまりにきれいに並んでいるものだから、空っぽに
みえたのだ。  感激です。
たぶん羽みたいなものが付いてるだろうとは
P1170195.jpg

想像できたのだが、こんなにきれいに並んでて
優等生みたい、おりこうさんだ。

プルメリアはとても挿し木が簡単にできますが
あえて種からそだててみようと思います。

うまく育ってね


このあと育ち過ぎな娘の、学校で三者面談があります。
どんな先生かな… 話しやすい先生だといいけど
[ 2010/06/04 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


