 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多肉っぽいのに 雨が似合うサクララン 

P1170178.jpg
今年二度目のサクラランきれいに咲いてます。
なぜかとても梅雨空に似合います。
花の形状がアジサイに似てるからでしょうか?
P1170228.jpg

蔓がのびのびに放っておいたので、どうにかしないと
と思ってるうちに2度目の花がつきだしました。
百均で買ってあった支柱があったので、差しただけ
なんですけど、なんとか格好ついたかなと思います。

ほんとはもう少し大きい鉢に植え替えて、ちゃんと誘引
しなきゃイケないんだろうけど、元来ふゆうなーむん(なまけもの)
なのでもう暫くそのままにしときます。
P1170226.jpg

前回は3個咲きましたが、今度は6,7個蕾が控えてます。
やはり蔓が伸びた分だけ、花も増えてくんですね。
P1170222.jpg

造花のようです。蝋細工の花みたいな不思議な花です。



不思議なうちの娘 まだ起きてきません。
蔓のように伸び続けて居るのですが…
花が咲く事があるんでしょうか?
[ 2010/06/05 10:58 ] ホヤ(サクララン) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


