 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ゴーヤーはサラダにしました 

P1170230.jpg
初ゴーヤー 1本しかないのでサラダにしましたよ。
やっぱり 採れたてはサラダに合う!!

ゴーヤーの品種は中長なんで、苦味がありますが、
そこは採れたて、最高です。

出来るだけ薄切りにして、今日は新玉ねぎと
一緒にあっさりと仕上げてみました。
採れたてのゴーヤーは生が美味しいので、
限りなく薄く、包丁はよく研いで…

メインではないですが、なくてはならない一品に
なりましたよ。

ピーマンの肉詰めはうっかりして、少し焦がして
しまいました。おはずかしいです。

グリーンのピーマンは屋上で採れたものです。
赤ピーマンはスーパーで購入したもの。

我が家のカラーピーマンもそろそろ色づき始めるころで
あと1週間くらいではいい色になるんじゃなかろうか。
ああ 楽しみです

ところで
ピーマンとパプリカの違い ん~解らん

解らんで食べてます。

[ 2010/06/06 21:36 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(5)
我が家もゴーヤ好きですが、
生で食べられるんですね!?
いつも苦みをやわらげるために
塩でもんだり
ゆでたり
四苦八苦してますが(¨;)

採れたてをできるだけ薄く!
チャレンジしてみます!
[ 2010/06/07 08:11 ] [ 編集 ]
> > > >お誕生日 おめでとう
[ 2010/06/09 01:37 ] [ 編集 ]
> > > > >お誕生日 おめでとう
[ 2010/06/09 01:41 ] [ 編集 ]
誕生日、ありがとうございます。
いい歳してますけど、喜んでます。
[ 2010/06/09 18:38 ] [ 編集 ]

misachi68さんへ
誕生日
50を過ぎても嬉しい時もあります。

ゴーヤー生サラダのこと、いろいろ書いたのですがパソコンにもてあそばれて、
うまく送信できずへこんでました。同じコメントでおかしいと思いませんでしたか?
パソコン初心者のつらいとこです。堪忍してくださいませね。
気を取り直して、久々にパソコンをあけたところです。

娘も部活やらなんやら、お父ちゃんも忙しそうで… 悲しいおばちゃんであります。
[ 2010/06/10 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


