 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッパリ きれいに 

午前中、妹(お父ちゃんの弟の嫁さん)のところへ
お茶に行ってきました。往復100㎞くらいかな

P1170238.jpg

庭のゴールデンシャワーの花がとてもきれいで、シャッター切る。
去年の台風にやられちゃって、バランスはよくないけど
目の覚めるような黄色、もうしばらくは楽しめそうです。



で、午後は 梅雨の晴れ間、とても天気がよかったので
こないだ通販で買った多肉、ずーっとホッタラカシの多肉
やっと植え替えをしました。
P1170242.jpg

土はいつものように適当にブレンド、
腐葉土、赤だま、砂、ボラ土に牛フン少々
排水が良ければいいのかなって感じで…
P1170244.jpg

そういえば、うちのお父ちゃんが昔灰皿につかっていた
大きな巻貝を鉢代わりにしてみましたよ。
P1170245.jpg

タバコを止めて2年も経つので、もう灰皿使わないかな!
使ってほしくないと願いを込めて、鉢として使わして
もらいます。
灰を入れるより、ずーっと健康的ですよね。

けっこう いい感じです。
[ 2010/06/09 01:09 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


