 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えよ ドラゴン!! 


ドラゴンフルーツ つぼみ10個
P1170418.jpg

前回1個だけの花の人工授粉、失敗でしたが
今回は10個も蕾が付いていて、期待できますよ。
P1170424.jpg

しかし虫達が寝静まってから花が咲くんで、
すこしばかり工夫が必要らしい。
いい考えを思いついたので、実行してみようと
おもう。

虫を集めるのに、人工光の力を借りてみようかと…

で燃えよ ドラゴンなーんちゃって 

たぶん明日あたり花を咲かすでしょう。
今日お月さんは満月ですから。
月下美人などと一緒で、満月の下で一斉に咲きます。

宇宙の一部なんです。

沢山のつぼみがあるので、つぼみサラダも
作ってみようと思っています。
[ 2010/06/29 00:15 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(1)
ドラゴンフルーツって月下美人と同じ種類だったんだ、やっぱり!

すごいなぁ、ドラゴンフルーツたくさん♪

楽しみですね~


すみません、事後報告ですが、勝手にリンクしましたぁ~
またお邪魔しますね♪
[ 2010/06/29 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


