 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンフルーツ開花!! 

P1170451.jpg
昨夜今季2度目のドラゴンが咲きました
あいにくの曇り空でお月さまもなかったのですが…

ドラゴンの花、美しいです。
しかし残念なことに、香りはありません。
この美しさに月下美人のような香りがあれば
実なんてつかなくても、誰も文句などいいませんよね。

あ 人間欲張り過ぎちゃいけませんね。(反省)
きれいだけで もう最高です。
P1170475.jpg

きれいな花を見るため、今朝は早起きしました。
朝のドラゴン、ミツバチがいっぱい飛んでいて
ぶんぶんうるさい位です。
両手に抱えきれないほど、両足かな?
花粉で重そうに飛んでいましたよ。

P1170456.jpg

これで受粉うまくいけばいいのにと思います。



misachi68さんへ
いつもコメントありがとう。とても励みに
なっています。

さて、月下美人とドラゴンは同じではないようです。
月下美人は多肉、ドラゴンはサボテンです。

ただ実の成る植物は、月の引力と関係が深い
ものがおおいようですよ。神秘的ですね。


花の形はとてもよく似ています。でもドラゴンがすこし
大きいですね。

それとドラゴンの花は6月くらいから11月くらいまで
何回でも咲きますが、月下美人は1年に1回、管理が
よければ2回は咲いてくれるようですよ。私はまだ
見た事ないのですが、食べられる実も成るそうです。

食べてみたいです。


[ 2010/07/01 13:38 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(2)
実はうちには義母が育てている月下美人があります!
先日、「今年はちょっと花が少ないね」と
今年の春の寒さを嘆きつつ、
3つばかり咲かせた花を堪能しました(^^)V

本当に花を楽しめるのは2~3日なので
花が咲いてない季節は見てもつまらない植物ですね。
でも、花の美しさは絶品です!
[ 2010/07/02 17:32 ] [ 編集 ]
月下美人て名前もいいですよね。
香りもいいし、だから普段からかわいがってください。
愛着わいてきますよ。


[ 2010/07/02 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


