 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後は雷ごろごろ、雨です。 

梅雨もとっくに終わったというのに
よく雨がふる、かみなりもゴロゴロしてます。

外にでることもままならず、パソコンであそぶ…

今朝は曇り空で、こんなに天気がくずれるとは
思いもせず、いつものように屋上の野菜たちに
たっぷり水をやり、写真をパチリパチリ
P1170437.jpg

シカクマメ、なんともかわいいです。
P1170435.jpg

花も上品な感じで、実はかわいい?
不思議な形をしてて、味も良し。
いう事なしです。
P1170470.jpg写真左から2番目の緑の濃い方
文字どおり緑のカーテンになっています。
[ 2010/07/01 14:14 ] シカクマメ | TB(0) | CM(2)
これ、シカクマメというのですね。何度か見かけたことがあるのですが、その名前は初めてでした。
[ 2010/07/30 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちは

沖縄ではもう一つ呼び方があってウリズン(初夏をそう呼びます)といってます。
きれいで好きな名前です。

香港ですか。もしかしたら沖縄は日本本土より、文化や食べ物特にお野菜など
香港に近いかもしれませんね。

私はまだ海外はどこも行った事がないのですが、主人は仕事であちこちへ…
食べ物が沖縄とそっくりだと言ってました。

私もいつか行ってみたいですね。
[ 2010/07/30 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


