スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンフルーツのその後 

花は咲くと一晩でしおれ、今はこんなです。
P1170512.jpg

花が大きいだけに花後はちょっと、つらい!
花の付け根のあたりは黄色くならず、緑色のまま、
P1170511.jpg

うまく受粉が成功していれば、その緑色の部分が
肥大して、赤く色づいてくる。

今回は全部赤実のドラゴンらしいです。
株元2つあるのがわかります?

白実と右が赤実のドラゴンです。
実が大きくなってくると判りますが、形も
微妙に違うんですよ。

赤実のほうが甘みは強く、食べると口の中
インクを食べた状態になり、舌はしばらくの
間赤く染まってしまいます。

慣れると美味しく感じますが、初めて食べた方
は???悩むと思います。
そんな味です。
よけい解らんね。すみません

今日雨が降らなければ、黄実のドラゴンの
植え替えをしようと思ってるのですが…
ちなみに黄実はレアものです。

朝から曇ったり、陽がでたり、また、曇って
定まらない天気で困ります。
スポンサーサイト
[ 2010/07/04 13:01 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(2)
始めまして、「欲張りアンテナ」のブログから
飛んできました。

ドラゴンフルーツ食べたことあります。
沖縄のお土産に、一箱いただいて、
確か、ショキングピンクの皮だったと記憶しています。
果肉は、白でゴマのように種が入っていました。

その時、果物としてそのまま食べたものもありますが
輪切りにして、ソテーにもしました。
生クリームにマスタードを利かせたソースを作りました。
私的には、ソテーのほうが、ドラゴンフルーツの味が
よかったと・・・

蕾はヤングコーンのようなお味になるんですか?

[ 2010/07/08 22:07 ] [ 編集 ]
> いらしゃいませ 
蕾の味は、どちらかといえばオクラやモロヘイヤみたいな、
ねばねば系の野菜のようです。フルーツではないです。

それ自体の味はつよくないので、さっと茹でて食べやすい
大きさに 好きなドレッシングでさっぱりと食べられます。

夏バテにききそうな感があります。ねばねばですから…


フルーツとして美味しく感じるのは、たぶん慣れだと思います。
出回り始めの頃、何これ?だったのが今は、そのままが一番
好きです。白のドラゴンが… よく冷やして

[ 2010/07/09 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


