 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

朝からクマゼミの鳴き声の大合唱
小さいからだからは、想像超える大音量
エネルギーを分けてほしい…

P1170584.jpg

我が家の狭い庭にもあちこちに、せみの抜け殻が、

子供たちが小さい頃は、夜遅くに幼虫を
捕まえて、カーテンに這わせ観察したものだ。

抜け殻をみると何かしら懐かしい気持ちになる。
子供たちが素直でかわいかった頃を思う。

高校生にもなると 手がかかる割にはうるさいし
親は振り回されっぱなしである。

P1170576.jpg
実習場の市役所 アコウの木
さて、その娘、職場体験で今日が3日目の出勤だが、
初日は帰りの車中からグロッキー、よほど緊張したらしい
同校からは一人だけの体験で、いい社会勉強をしてるようだ。

人懐っこい性格なので、今朝などはルンルンで
お世話になっているおじさん、おばさんの
似顔絵を描くんだと、張り切って、車を
降りて行きました。

ホームページのデザインとか、イラストとかの
手伝いをしてるとの事。
夏休みからはデッサンの夏期講習も受けると
私の娘にしては頑張っている。

娘よ。大志を抱け

父ちゃん、母ちゃん、応援してるぞ!!





[ 2010/07/08 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


