 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はおてんきいいかも 

今日は朝目がさめると、久々に陽光がさしこんでいる。

ここ1週間ほどぐずついていたので何か嬉しくなってくる。


肝心の春菊 写真を撮り忘れこれはゆでた後
P1160385.jpg

3月のはじめに、友人から春菊の苗をわけてもらった。

すぐにコンテナに定植したが、沖縄は南国である、春菊を育てるには  

あたたかくなりすぎてるらしかった。すぐにトウがたって葉も固くなり

新芽にはアブラムシがびっしり!欲深い私はガッカリ、コンテナに溢れんばかり

になるんだろうと期待してたのですから…

しょうがないので今朝全部引っこ抜き、そのコンテナの土にほんの少し

P1160403.jpg

苦土石灰をまいておく。本来なら土を入れ替えて使うべきなのだろうけど

植えこんでから、あまり日がたってないのでそのまま植えこむことにする。


空いたコンテナに植える候補はこちら
P1160386.jpg

どれにしようか迷ってしまう。

パプリカ ごーやー なーべーらー(へちま)

どちらにせよ すくすく育てよと祈る
[ 2010/04/06 09:25 ] エトセトラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


