 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

造園業 メイです 

今日も義姉夫婦の庭、ダンナと手伝ってきました。

暑かったです。曇りなのに すごく紫外線を感じる。
もともとジーグルー(地黒)のわたし、
日焼け止めも気休め、ブスの色黒救えない は~

しかし、姉夫婦の嬉しそうな顔みると
地黒も まっいいか!!


パーゴラの柱を、何本かプロに頼んだけれど、ほとんどが
自分達での施工です。
電動工具を色々持ち込んで、日々格闘中です。

ウッドデッキ、パーゴラ、ゲートアーチを今日で
終わらせることができた。やれやれって感じです。

木工事がおわり、次回からレンガを使い園路を
レイアウトしていく予定だ。

奥のウッドデッキは台所からバリアフリーで移動が…
白いのが蘭などの為のハウス、流し台完備
P1170613.jpg
温室あり、水回りもばっちり、さらにバーべQ用の
グリルの施工も予定している。

パーゴラの下は鉢モノなどを置ける台
P1170610.jpg

3人目の孫が生まれて、頻繁に遊びに来るように、それと
老後にガーデニング三昧で、退屈しないようにしたい
と姉夫婦は頑張っている。

私も広い庭 ほしくなるなあ。どこかに落ちてないかな?

P1170617.jpg

最終的には植栽までする予定。
現在、庭の一角に集めてある草木のレイアウトが
済めば、素敵な庭になることだろう。


[ 2010/07/09 20:28 ] 姉の庭 | TB(0) | CM(4)
すごぉーい!!
広くってこんなに大がかりな造園工事していたんですか!!
手作りで!

それはお疲れ様です。大変ですね~~
でも、いろんなプランをいっぱい盛り込めそうで
仕上がりが楽しみですね♪
[ 2010/07/09 21:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そうなんです。大工事です。

私達夫婦が中心で進めているのですが、主人は8人も兄弟がいて、
兄や、弟がたまに手伝いにきてます。

男兄弟が主人を含め5人、何かの時は心強いです。
結束力があってうらやましいです。

両親はもうおりませんが、仲の良い兄弟宝ですね。

ちなみに主人は4男です。子沢山の沖縄でもびっくりです。

で私、去年1年間、職業訓練で造園技能士の資格
取りました。それで駆り出されているのです。(笑)
[ 2010/07/10 09:06 ] [ 編集 ]
お、大きいですね・・・。
僕もこんな大きな庭ほしいです。
園芸もまあまあ好きですし。
[ 2010/07/11 07:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、

パソコンの調子が悪く、今日からやっとネットがつながりました。



姉の念願の庭、完成間近です。後何回手伝いに通うかわかりませんが、
楽しんでます。

実は私、去年1年間職業訓練で造園技能士の3級資格をとりました。
大した資格ではないですが、以前からすきだった庭いじりに、拍車がかかり
あちこちからお呼びが…

クロ383さんも大きい庭、手に入れたら呼んでください、お手伝いしますよ。(笑)



[ 2010/07/17 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


