スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えびすカボチャ、採ったど~ 

えびすカボチャ、かなりいい感じ
P1170766.jpg
パソコンが壊れている間にも、屋上の野菜達は
すくすくと育ち、収穫も順調だ。
シカクマメもほぼ毎日採れる。

収穫のころ 葉はボロボロ
P1170755.jpg 

堆肥用の生ごみの中から出てきたえびすかぼちゃも
思いのほか りっぱに成長

オレンジのパプリカも初で~す
P1170731.jpg

プチトマト、パプリカ、ピーマンは毎日のように収穫できる。
お弁当のいい脇役です。

P1170640.jpg


2期目のナーベーラー(へちま)
P1170593.jpg

油断し、サラダで食べる時期をのがし、
ンブサー(煮つけ)にした。

サラダはもう少し若いうちに収穫しなければ
ならないのだが…この時期1日ですごく成長する。


P1170636.jpg

私の頭の中も成長してほしい今日この頃です。

P1170754.jpg

空を見上げると、飛行機雲

気持ちのいい 夏の空

スポンサーサイト
[ 2010/07/17 22:42 ] 夏野菜 | TB(0) | CM(4)
PC壊れてたんですか?
大変でしたね。

へちまって食べるものだと思ってなかったので、
不思議な感じです。

うちも義母の畑がにぎわってるらしく、
毎日キュウリとプチトマトとナスの収穫があります。
料理のレパートリーも増やさないと!!
[ 2010/07/18 08:48 ] [ 編集 ]
す、凄い、沢山の種類の野菜、良いですね+*+*
シカクマメも初めて見ましたが、ヘチマ、食べるんですね。知りませんでした。
お野菜がおいしそうで、羨ましいです~
[ 2010/07/18 16:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも ありがとうございます。

そうなんですよ。へちまはとても美味しい野菜です。
たわしにするには、もったいないです。

来年あたり育ててみて、味見してください。感動すること間違いなしです。
それからシカクマメ、色んな料理に使え、重宝してます。
沖縄ではどちらも普通にスーパーなどで売っています。

屋上で育ててる野菜ですので、台風がかすればそれまでですが、
今のところは大いに楽しめてて、新鮮野菜が食べられて、一石二鳥、三鳥です。
[ 2010/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

航跡が上昇するのはおかしいと思いませんか、これはタンクが空に近づくので、散布剤を噴出し口に寄せる為に良く撮影されます。
[ 2010/07/20 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。