 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換に映画館いってきましたよ 

P1220098.jpg

我が家の高3の娘 土、日と学校行事があり月、火と代休。
それで受験前の息抜きという事で平日に映画鑑賞してきました。

P1200837.jpg


三谷監督の「すてきな金縛り」あまり邦画は見ないんですが(映画館で)
楽しめました。笑い、涙ありで娘も素直に「面白かったね」と

P1160340.jpg

チャーミングな幽霊に西田敏行さん 挿入歌も深津絵里さんと
デュエット ヨカッタです、

まだ観てない方 おススメです。

P1180636.jpg

今日は昼過ぎまで仕事でした、これから雑草取りをして
ジャガイモを植えるように準備です。

[ 2011/11/16 14:30 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

生まれました、3648グラム  

_4.jpg
ついに我が家お待ちかね 初孫誕生です

今日11月10日午後3時27分   

私達夫婦は本物のじいちゃんばあちゃんになりました。
大きい声で皆に言って回りたいような嬉しい気持ちでいっぱいです。
_2.jpg

生まれた子は息子にそっくりな男の子、ほんとによく似ててびっくりです。
高校生の娘は叔母さんになりました、よっぽど嬉しかったのでしょう
仕事中に電話がかかってきました、「お母さん、可愛い赤ちゃんの写真
真っ先に私にメールが来たんだよ」って興奮気味でした。
私も仕事が手につかず、息子から連絡が入るまでやきもきしておりました。
なんせ予定日は10月30日でしたから毎日が落ち着かず
今日か明日かとオロオロするだけで…

_1_.jpg
文明に感謝です、沖縄にいながら名古屋の孫が手にとるように
みる事が出来るのですから、泣き声までも…
どういうシステムかは知りませんが、テレビ電話「スカイプ」有難いです。
私らじじばばの為にあると言っても過言ではないでしょうね(笑)

まさか自分達夫婦が孫の顔をみて、見るだけで鼻の下が伸びっぱなしに
なるなんて、想像も出来なかった。
リクちゃん、生まれてきてくれてありがとうね。
あなたのおかげで家族皆幸せです。


リクちゃんを産んでくれたユキさん ほんとにありがとう!
あなたのおかげで、息子もリクも私たちも皆がしあわせです。
産院にいる間、ゆっくり休んでくださいね。



応援して下さってるブログ仲間の皆さん
ほんとうにありがとうございました。
これからも色んな事、ガンバリます。
宜しくお願いします。



[ 2011/11/10 21:07 ] 家族 | TB(0) | CM(28)

おくるみ、無事仕上がりました。 

P1220194.jpg

応援メッセージを下さった皆様のおかげで、無事に
おくるみを仕上げ、昨日郵送する事ができました。

ちなみに私のかわいい初孫はまだ生まれておりません、
そろそろらしいのですが、初産なんで予定日がずれこんでるみたいです。
お嫁さんは元気で調子もよく、落ち着いててすごく頼れるお母さんって感じで
初めてのお産なのに「いい母ちゃん」って雰囲気がこちらまで漂って
安心してまかせられます(笑)。


今回、久々に編み物をして痛感したことがいくつかありました。

一つ目 もう 若くないなと… 視力の衰えに苦労しました。
    若い頃になんでもなかった事が、ツライ!
    メガネを掛けなきゃ何もできないなんて ツライ!

二つ目 やはり私はドジでした。
    2着ぶんくらい編んだと思います。
    とにかく間に合わせようという気持ちが先走り、何回も解くことに。
    
    網目模様は本どうりに編めたのですが、ギャザーを寄せるべき処をそのまんま、
    型紙通りの形に編みあげてしまったこと、ため息がでました。

三つ目 無理のきかない年齢になったんだなあと…
    3,4日の夜更かしでダウンしてしまいました。
    それからは反省し、昼間の空いた時間と夜は12時まで 


毛糸のサイズが微妙に違い、本どうりにはなりませんでしたが何とか形は出来たかなと
カギ編みをするのは久々でしたが、「やれば出来るじゃん」仕上げの出来不出来は別として(笑)


それと、ただ暑かったです、沖縄で今の時期毛糸を触るのは…
なるべく肌にくっつけないように編みあげました。
テレビのニュースで本州の方も暖かいと言ってたので少し
気になるところです。
退院する頃はこのおくるみがちょうどいい季節になる事を
願ってるはるさーです。


P1220191.jpg
このソックスのデザインは完全自己流です。
赤ちゃんのかわいい足を想像しながら編んでました。


P1220127.jpg P1220129.jpg P1220146.jpg 

P1220187.jpg   P1220193.jpg



我が家のダンナ様へ

家事も放りだしての2週間近く、ご協力ありがとうございました。
ダウンした時も嫌な顔もせず、おかゆを作ってくれて嬉しかったです。






[ 2011/11/04 11:16 ] 家族 | TB(0) | CM(20)

まごまごしてる間に孫が生まれそう 

久々の更新です。
なんかしら雑用に追われる日々でありますが、屋上ガーデンのキュウリは
雑草にも負けず成長しております、沖縄でモウイと呼ばれてるキュウリです。
色づいてきましたので収穫も近いですね。
P1220119.jpg

はなし変わって
今私は焦っています、何故かって息子の子が今月生まれるそうです。
私は勝手に11月の中旬以降に生まれるものだと勘違いをしておりました。

その孫は私には実感はないのですが初孫になります、産院から出る時は手編みの
ドレスをと考えていてそろそろ毛糸を買ってと色々考えていました。
もっと早くからすればいいのにと思うのですが、毛糸を触る気候ではないのです。
涼しくなるのを待って一気に編みあげるつもりでした。

3,4日まえお嫁さんのお母さんに御里帰りのお願いの電話を入れ
私の勘違い発覚、ひぇ~って感じでした。自分のドジさに言葉も出ない…

こんなドジはいつになったら治るんでしょうか?(生まれつきですから治らない)
そうですか、そうですね。

という訳で昨日から編みはじめましたが、カギ編みをするのは小学校以来です。
ずっと棒編みで編んできましたので、今回間に合うかだんだん自信が無くなってきました。
編むのを止めようかとも思ったのですが、徹夜でもすればイケるかなと


そしてあえてブログで編みますよ~と公表、途中で放棄しないようにです。
P1220124.jpg

仕上がりのデザイン
P1220123.jpg

という状況なので仕上げるまではブログ更新出来ないでしょうが
一生懸命夜なべしてガンバリます。
皆さん、応援(笑)宜しくです。

これから午後は仕事です、休みたい気分です トホホ
[ 2011/10/22 10:55 ] 家族 | TB(0) | CM(18)

テンプレート、ちょっと変えてもらいました。 

今日娘とふたりで、那覇の県立美術館に行ってきましたよ。

印象派の誕生 フランス19世紀絵画の流れ展です。

ミレーやモネ、ルノワール、ゴッホ ローランサン ドラクロワetc
すごく迫力のある絵画もあれば、これなら私にももしかして(笑)
描けるのではと思う絵画まで(何も芸術が分からないのでお許しを)堪能?してきました。

7月28日から開催されているにもかかわらず、今日の最終日に
行ったのです、何と入場するまでに1時間待ちでした。
夏休みにでも行けばよかったんですが、なかなか行けずに後悔しました。

娘が描く事が好きなので美術館によく行くのですが、
最終日の人ごみには圧倒されてしまいました。
絵画観賞は平日の静かな日に限る、今日また一つ賢くなったはるさーです。



P1210295.jpg P1210109.jpg P1200939.jpg

話変わって、 私のブログを読んでいただいてる方から
「どちらの方で農園をされてますか?」と、聞かれました。
どうしてそういう風に思われたのか?お聞きしましたら
「テンプレートのイメージで農園をしてると思いました」と…

娘はそれを聞いて笑っておりましたが、「ブログを見た人がすぐに屋上だと分かるように」と
イメージ規模を縮小しすぐに書き直してくれました。
しかし今までのテンプレートも、愛着があるのでランダムにテンプレートが
変わるように細工をしてもらったのですが、どうでしょうか?
事実に近づいたでしょうか?屋上の写真と比べて(笑)


やはり今回も落書きレベルの15分仕上げでした。(描いてもらってるので文句も言えませんが…)
[ 2011/09/12 00:41 ] 家族 | TB(0) | CM(12)


